出会い

その人とは5年前の春に出会った

2日連続行われた何十人もいる瞑想会で

偶然 2日連続隣り合わせだった

 

また会う事になるなという直感があり

ふたりの関係が始まった 

 

2人とも既婚者で

私にとってはあり得ない選択だった

彼は自由な人で何の抵抗も感じなかったらしいけど

私にとってはイバラの道の始まりだった

 

私の体が張り裂けそうな苦しみは

彼には理解されず

彼の無責任とも思える自由さを

私は理解できなかった

 

私は初めから彼を愛していた

彼と出会った時 

彼を愛しているという自分を見つけてしまったから

一目惚れとも違う初めて感じる不思議な感覚だった

予想外の人生が始まり 

胸の痛み 不安 罪悪感

彼との感覚の違いに苦しみ

心も体も休まることなく よく生きていたなと思う

 

彼は私に好意を持っていたけど

私を愛してはいなかった

 

私はひとりだった

抗えない自分の気持ちと絶え間無い胸の痛みに

眠れない夜が一年続いた

人生で1番辛かった日々