愛ってなんだろう

 

ブログを書き始めるきっかけは

彼が起こした事件で 凍りついた私の心を癒す為

 

セッションでサポートしてくれた陽子さんが

やってみたら?と勧めてくれたから

 

言葉を紡ぐことに本当に救われた

 

明日、張り裂ける感情の渦を感じてみようと思うから

冷静なうちに彼との事を綴っておきたい

いろいろあったけど

愛についての互いの概念の違い 

自身の在り方の違い

そこがどうしても許容し合えなかった

 

私は何度も壊れて再生し

それでも自分の気持ちが断ち切れず

彼を信じてみたいという妄想から

目を見開いて現実を直視する勇気が持てなかった

 

愛されたとしても 

たくさんの中のひとりだった

 

1番と言われてもしょせん私は番号付き

たったひとりにはなれず

ひとりだけは選べないと言われた今

私の大切な何かが砕けてしまった

 

愛って何だかよく分からない

自分の中の感情 それだけが確かな感覚だったけど

概念も心も 全てが崩壊していく

 

守って欲しかった 真摯に

私の歩調と息づかいをちゃんと感じて欲しかった

 

たった一つの大切な存在になりたかった

私では駄目だったと無価値感に襲われる

 

冷たい刺すような感覚が近付いてくる  

感情の蓋を開けて 自分の全てを感じたら

私は耐えられるだろうか