感情について思うこと

怒り 悲しみ 喜び その質は何であれ

ひとつの事に対して起こる反応は

そのひとつの事に注がれるエナジーなのだと知った

感情の質により体感覚ははずいぶん違うけど

誰かを憎むことも誰かへ捧げるエナジー

誰かを愛することも誰かへ捧げるエナジー

 

質により生み出される創造の質は変わる

でも確かに生み出されている!

 

忘れられるくらいなら憎まれる事で繋がりたいとか

誰かを呪い続けるとか

誰かを愛し続けるとか

傾けられるエナジーとして見ると全部同じことだ

 

重たい気持ちは苦しい

でも苦しければ苦しいほどエナジーは大きく

それをどう使うか?が重要なのだ

私は愛も憎しみも悲しみも人一倍大きい

その質量をもてあまして

自分で自分を抱えるのが大変だった

 

今初めて静かな場所に立ち

自分に何が起きていたのか知った気がする