新たな夢

昨日彼に会って

彼自身の在り方の大きな変化を感じた

体が緩むほどの安堵感を初めて感じた

 

何よりも嬉しいことは

彼が自分の人生を見つめ、理解しつつつあること

 

その姿を見て

彼が自分自身を見つけるサポートがしたいと

願いが生まれた

 

私自身の胸の深い深い位置に

私自身を繋ぎ続けよう

 

そこから彼を見つめ続けよう

 

それは彼の内側の深い深い位置であり

彼は私を通じて深く眠る自分自身を

見つけるだろう

 

リスクもわかっている

 

彼の内に眠る凍りついた感情

抑圧してきた想い

彼が他の人と創り上げた絡み合う感情体

 

地底から吹上げるそれらに

私はよりダイレクトに晒される事になるだろう

 

適切なタイミングで

適切なサポートを受けて

私はそこへ潜っていく

 

変わりつつある彼の懸命に生きる姿が

私の中にあかりを灯す

 

深く潜る勇気をくれる

 

あなたが自分を見つけていくことが

私の喜び

 

何故なら

私はそこにいるからです