怒りと溶け合う…瞑想7日目

f:id:ismal:20200522194811j:plain

朝 瞑想している時は平和だったのに

起きて動き出したら

腹の底から怒りが湧く


怒りに乗っ取られて

思わず壁を殴る…



思春期男子の暴走って

こんな気分なのかしら?



昨日のLINEのやりとり?

何だろ

いつの不機嫌だろ?


内観して

内観して

原因を探るも 全く分からず…

f:id:ismal:20200522201023j:plain

そう言えば 2日前に

美容室でパニックの発作が

久しぶりに出そうだった



動悸の高鳴りと 

呼吸をコントロール出来ず

陸にいるのに 

窒息死しそう


あの時思ったんだ


自分をコントロールし過ぎて来たんだな

こんなにならないと

私は 自己コントロール

手放せないのか…



コントロールされた我慢の先には

怨念にも似た怒りしか残らない

恨みかな



これは いつか蓋した怒りかな?



だから何だか覚悟を決めて

収まらない怒りを

細胞に刻みつけようと

細胞全体で怒りを感じたら



あれ?


 


消えた?


 


溶けた?




不思議

これまたできるかな?



恨みだろうと

怒りだろうと

私だもの


差別せずに

付き合えってことか



我慢なんて

息するのと同じくらい簡単だったけど

今は息が苦しいんだから

我慢もやめてってことね