ごっこ遊び…瞑想4日目

f:id:ismal:20200519213834j:plain

エルサにシンデレラにラプンツェル

果てる事ない娘のごっこ遊び


ドレスらしきワンピースを着て

魔法の杖らしき棒をもって


娘は 何故こんなに根気が続いて 疲れないのか謎…

一緒にやってる私はすぐに飽きて疲れる

だって あくまで “ごっこ”だから

f:id:ismal:20200519214452j:plain

私はこれが遊びであり 真実では無いと思っている 

だから役になりきれずに 疲れるの

彼女は本気?(笑)


想像と現実の境い目がないなぁ


悪役でもプリンセスでもロボットでも

そのものになりきって楽しむ

全身全霊でね(笑)


f:id:ismal:20200519215010j:plain

きっと人生がつまらなく感じてしまう時も

“私”という役になりきれてないんだろうな


“私”という配役 

“私”という物語


物語は何かが起きるから 夢中になるんだから

もっともっと 私に起きる全てを味わいつくそう


子供は偉大な師


でも育児は疲れるね(笑)