世界瞑想

f:id:ismal:20200405215504j:plain

1145からの世界瞑想に参加


公園の大きな桜の木の下に ひとり座り

周りに人も居たのに 全く人目も気にならず


こんなにも早く 瞬間的にスコーンと静寂の世界に入ったのは初めてで

集団で意識を合わせるって 凄いな…と改めて思った

f:id:ismal:20200405220037j:plain

まばゆい光に包まれて


ポツポツと降り始めた雨なのか

それとも頬を伝う涙なのか


途中から体の感覚も消え

時間も消え


そして “わたし”も消えた


f:id:ismal:20200405221059j:plain

最近 ちょくちょく “わたし”が消える


“わたし” とは何だろう


“わたし” が閃いたとか

“わたし” が考えたとか 

当たり前の様に思ってだけど そうではなくて 


私に 思考を送り続けるものを知覚し出している


f:id:ismal:20200405222112j:plain


“わたし”  が消える場所

それは 平安に満ち溢れた場所