神さま ありがとう

f:id:ismal:20200102212456j:plain

晦日 元旦とたくさん神社を巡り出して

今朝は 夜明け前の三峯神社


瞬く星に  導かれながら


f:id:ismal:20200102213134j:plain

子供が車へ戻りたいと 愚図りだしたから

思いの外空いている境内を後にして


寝かしつけドライブも兼ねて 一路 宝登山

f:id:ismal:20200102213836j:plain

ここまでで終わるはずの一日だったけど

ここまでは 単なる序章だった…


いつもそうだ

何も求めていない時に 起こる事は起こり

起こるはずのない場所で起こるのだ


2年前の諏訪で カタチに惑わされるな…という

メッセージと共に 私の意識がパンっと開き

 

今日 日没近い公園で 同じメッセージを再び受け取った

f:id:ismal:20200102215236j:plain

今日 私は神様に出会った


正確には 人の中にある神性に触れたのかな


幻なのか 人なのか

どっちでもいいや


はっとして 気が付いたら号泣していたの

まだ整理がつかないけど 激しく心が動いて

何故泣くのか分からないけど号泣していた


言葉にならないけど

視点の変換点を迎えたかな


大切なことは 日常に全て詰まっているね


みんな ありがとう