グラウンディング

f:id:ismal:20190905232615j:plain

軸の無い生き方が 嫌いだった

見えない世界に重きを置いて 

現実をちゃんと生きてない人が許せなかった


私の母は  嫁ぎ先の宗教とは異なる信仰を選び

家族の枠に収まるよりも  信仰を選んだ人

f:id:ismal:20190905233451j:plain

妹ふたりは まだ幼くて

父や 祖父母や 親戚からのプレッシャーに耐え切れず

私は お墓の前で泣きながら 宣言した


『不幸の連鎖は私で止めます。だから、この家は私の代で終わりにします。』

f:id:ismal:20190905234804j:plain

それ以来 宗教  スピリチュアル  意識の世界は大嫌いだった

現実から逃げて

他力本願で…

 

偉そうな事言うなら 税金ちゃんと納めろよって思ってた

f:id:ismal:20190906000115j:plain

そんな私が  今は振り切れて

反対側へ飛んで来てしまった


願わくば 

大樹の様に どっしり根を張り


現実 と 意識

ふたつを融合させて 生き抜きたい


それが 幼い頃に 泣いた自分への献花かな